SSブログ
-| 2013年02月 |2013年03月 ブログトップ
- | 次の10件

夢占い旅行をする夢 [行為・行動 夢の意味]

旅行の夢は、現状に不安や物足りなさを感じていること、あるいは、将来への期待や不安を表します。


また、漠然とした自分の一生を暗示する意味もあります。



車に乗せられて旅をする夢は、自分の意思とは無関係に周囲に流されていると感じているしるしです。


また、誰かに依存している分、心では気がついている暗示です。


その相手はおそらく運転者です。



誰かと一緒に旅行する夢は、その人がこれからあなたと深いかかわりを持つことになる暗示です。


その人が弘知らぬ間性の期合、これから芽生えてくる関係や信頼を表しています。



旅先で病気になる夢は、近いうちに病気にかかる可能性が高いことを表します。すでに体の中には病魔が巣くっているかもしれません。

気をつけてください。
外国など遠い場所に旅に出かける夢は、現状を変えたいと望み、将来に夢を抱いているしるしです。

努力を重ねれば、大きな幸運を手に入れられるでしょう。



旅行の途中で交通機関のトラブルに遭遇したり、暴風雨に悩まされたり、事件に巻き込まれる夢は、現状に不満を感じているしるしです。

また、これからの人生で直面するであろうさまざまな不安も表します。
目的地になかなか行けないとか、迷うところについてしまったという夢は、あなたが向かっている方向が間違っている、あるいは知らず知らずのうちに述和感を感じていることの暗示です。


もう一度、よく考え直してみる必要がありそうです




タグ:夢占い旅行

夢占い火星、金星の意味 [場所 夢の意味]

火星が夢に出てきた場合



宇宙空間 04 「ハイビジョン映像素材/Vermoo」





赤く光る星、火星。金星が女性性の象徴なのに対して、火星は男性性の象徴です。


戦いの神アlレスを守護神とする火星は、勝利、戦い、を意味します。


アンタレスなども同様の強さを持ちます。



火星を訪れる夢は、情熱的な恋愛の予感を暗示します。


宇宙船で火星に行く夢は、性的凶係への誘惑を暗示しますナンパから始まる恋もありますから、あまりガードを固くし過ぎないほうがいいかもしれません。


体調の変化を表す場合もあります。健康を過信しないように気をつけましょう。


不気味に光る火星を地上から見る夢の場合は、「トラブルに注意」


 



金星が夢に出てきた場合



太陽・金星・月・木星



愛と美の女神ヴィーナスを守護神とする金星は、愛の象徴、女性性のシンボルです。


金星が美しく輝いている夢は、必愛運上昇のきざしです。



宇宙船で金星に行く夢は、異性へのアタックに成功する暗示です。


金星で宇宙船が来るのを待っている夢は、異性から告白を受ける暗示です。


宇宙船に乗って金星の上を飛んでいる夢は、恋に対して消極的で、少し行動を起こす必要があることを表します。


もう少し秘極的になった方がいいでしょう。



明けの明星の夢は、新しい恋愛の始まりを、宵の明星の夢は、フィジカルな愛に発展することを意味します。恋愛運発展のきざしです。


くじや懸賞に当たる可能性もあります。




nice!(0)  コメント(0) 

夢占い 宇宙空間の夢 [場所 夢の意味]

宇宙の夢は、心の中の未知の部分を示しています」


宇宙に行く夢は、さまざまなことを学ぶことができる暗示です。


それも奥の深いもの、人生に大きく影響を与えるものを学ぶことができそうです。



また、宇宙の夢は、想像が豊かになっていることの暗示でもあります。


どの惑星に行ったかも主要な判断のポイントになります。


太陽、月、火星、金星などで意味が変わります。


気持ちよく宇宙遊泳している夢は、運勢上昇のきざしです。



少々危なっかしい状態での宇宙遊泳は、幸運もやや不安定なものになりそうです。



宇宙を深っている夢は、空想的になりすぎていることの暗示です。


もっと現実的になる必要があります。




宇宙船に乗っている夢は、想像力にあふれている状態を示します。限りない可能性に満ちているといえる


でしょう。ただし、空想的になりすぎている傾向もあるので少し現実を省みる必要もあります。



また、ロケットは男性のシンボルでもあります。女性がロケットの夢を見た場合には、素敵な出会いがある可能性があります。



ロケットがうまく飛べない夢は、性的コンプレックスを表しています。ロケットの発射に成功する夢は、アタック成功の暗示です。恋愛がうまくいくでしょう。



宇宙船から地球を見ている夢は、夢見がちすぎる状態になりすぎているので、もう少し自分の足元を見なさいという夢からのメッセージです。



宇宙空間 04 「ハイビジョン映像素材/Vermoo」




タグ:夢占い宇宙

夢占い 追いかけられる夢 [行為・行動 夢の意味]

私たちを追ってくるものは、実は、私たち自身が生み出している自分の思考や感怖、行動なのです。



私たちが逃げようとしているものは、性的感情かもしれないし、焦燥感や公衆の面前で感じるような緊張や恥ずかしさかもしれない。



あるいは死に対する不安、敗北感、義務感、苦悩や悲しみなどを表しているのかもしれない。



いずれにしても、どんなにもがいても私たちは自分自身から逃げることはできない。



したがって、自己に正面から立ち向かわないと、一生そのような感情から解放されることはないのです。


 



【異性に追われる】
愛や性に対する不安感の現れです。あるいは、つきまとわれているという気持ちがあるのかもしれません。



【動物に追われる】
情熱、怒り、自然な感情などに駆り立てられている状態。



【何かの影のようなものに追われる】
過去子ともの頃に受けた心の傷のように、過去の経験や心的外傷を表しています。



【何かを追いかける】
人生で追い求めているもの、あなたの望むものあるいは心芯かれている人を表す。攻撃性を表す場合もあります。



夢占い 身体の部位 [身体 夢の意味]

夢のなかに身体の部位が強調されて出てきた場合の意味を解説します。

身体のどの部位が夢で強調されていたかで意味が変わります。



人体はさまざまな部位から成り立っており、それぞれに意味があります。



【あご】自分のあごを夢で見たら、意地悪な噂のタネにされる可能性あり。何とか片をつけないと、評判を落とすことになりかねません。他人のあごなら、誰かがお金儲けの手伝いをしてくれそう。



【足(足全体)】やせた足なら、恋愛面で要注意。けがをした足は、避けようがない金銭トラブルを暗示。魅力的な足は、周囲の状況がいい方向に変わる予兆。



【足(足首から下)】大きな足が夢に出てきたら、健康状態良好に。小さい足なら、訳もなく悩んでいる証拠。足がかゆかったら、旅行を暗示。変形した足は新しい友人を意味。裸足だったら要注意。異性と今までにない体験をすることになりそう。足が汚れていたら、決してお金を貸さないで。けがや骨折していたら、身内の人を亡くす可能性あり。自分の足が踏まれる夢なら、噂話をしないでという警告です。



【足首】自分の足首は、友人が人知れずあなたに手を貸そうとしているしるし。足首のねんざは、苦労のあとの成功を暗示。他人、それも異性の足首なら、軽はずみな恋を表します。



【頭】あなたにとって大切なことすべてに明るい兆しがあるしるし。胴体がなくて頭だけだったら、自分自身を見失わないで!という警告。状況が一変しても、冷静さを保ちましょう。自分に複数の頭がついていたら、昇進を暗示。事故にあって頭をけがしたり頭を強く打ったりしたら、このところ働きすぎている証拠。ここらで小休止入れましょう。



【いぼ】自分の手にいぼがあったら、お金が手に入りそう。いぼがたくさんあればあるほど、楽しいことが増えます。けれども手以外のところにあるいぼは、隠れた敵意のしるし。あなたの寛大な行為がかえってあだになりかねません。



【ウエスト】自分のウエストなら、経済状態がギリギリのところまできているしるし。他人のウエストなら、友人があなたの協力を求めてくる前ぶれです。



【腕】自分の腕なら、敵に勝つことを意味。腕を切られる夢を見たら、身内の人を亡くすかも。腕の痛みは、ビジネスでの不運を暗示。骨折した腕は男性の場合、家族げんかを意味。女性の場合、夫を失う可能性あり。腕を折ってしまう夢は概して迫りくる危機を暗示。それ以外の腕の支障は、家族の病気を意味します。



【おなか】自分がおなかをむき出しにしていたら、信頼している人の不誠実や裏切りを警告。



【顔】自分の顔を鏡で見る夢を見たら、あなたの秘密が暴かれてしまうかも。幸せそうに微笑んでいる顔は、同様に幸せな生活を暗示。悲しそうな顔は、トラブルを意味します。知っている人の顔なら、祝い事があるしるし。知らない人の顔は、劇的な変化と旅行を予知。
男性の顔なら、将来に自信をもっていることを意味し、女性の顔は、疑いを抱いていることの表れです。



【肝臓】肝臓を悪くする夢を見たら、あなたにとっていい方向に事態は改善。



【口】口が開いていたら、近頃少しおしゃべりが過ぎる証拠。口を閉じて、人の話をよく聞きましょう。歯が見えていたら、友人のなかに信用できない人がいます。小さい口なら収入あり。大きい口は、大切な新しい友人を暗示。



【唇】薄くて薄情そうな唇を見たら、他人を辛錬に評価するのはやめましょう。愛らしい唇は、恋の成就を暗示。厚くてポッチャリした唇は、恋愛では失敗、でも仕事では成功を意味します。唇の荒れや痛みは、ビジネスの損失を暗示。



【首】首の夢は、お金が転がりこむ兆候。首が折れていたら、自分の問題をうまく処理していないしるし。もっと注意を払ってください。



【尻】お尻は概して吉夢。男性のお尻なら、ビジネスが上向きに。女性のお尻なら、風に乗って恋がやってきそうです。



【性器】明らかに性的な夢です。夢の中で見た自分の性器が正常だったら、満ち足りた性生活を送っているしるし。性器が病気にかかっていたら、セックスのしすぎ、あるいは相手をとつかえひっかえしている証拠です。もう少し節度をわきまえて。性器に異常が見られたら性生活が満たされていないことを意味。そのせいで心穏やかではないようですね。でなければこんな夢を見るはずがありません。夢の中で性器に痛みを感じたら、病院で検査してもらうことをおすすめします。



【背中】背中の調子が悪くなる夢を見たら、挫折や地位の喪失に伽えるべし。誰かがあなたに背を向ける夢なら、同僚に嫉妬されているしるし。けれどもその人がまたこちらを振り返ったら、同僚の嫉妬は一時的なものに終わるでしょう。男性の背中は一時的な心の痛手を表し、女性の背中は情緒不安定を意味。背骨が折れたら、潰傷の恐れあり。



【そばかす】自分や他人にそばかすがある夢を見たら異性の間で人気がある表れです。



【乳首】なぜか大人に授乳のために乳首を吸わせる夢を見たら、借金が手に負えなくなってきているしるし。早く返済して、無駄使いをやめましょう。赤ちゃんに授乳していたら、悩み事が少なくともひとつは解消するはずです。乳首が痛む夢を見たら、健康診断を受けたほうがよさそうです。自分に3つ以上の乳首があったら、どうやらあなたにはパートナーを選ぶ目がないようです。



【つめ】長いつめは、異性とのトラブルを暗示。短いつめは、思いがけない贈り物を意味。自分のつめを磨く夢を見たら、衝動的な言動を慎んで。スキャンダルのタネになりかねません。つめが割れていたら、当分の間生活に不満が募りそう。自分のつめを切っていたら、あなたの信望はうなぎ上り。つめを噛む夢なら、一度身体検査を受けたほうがよさそうです。



【手】女性の手は、仕事と恋愛の両方で一時的に落ちこむ可能性を暗示します。けれども親友の手を借りて、じきに立ち直れるでしょう。子供の手は、経済的成功を暗示。汚れた手は、身内の人が何らかの危機に瀕しているしるしです。清潔で手入れの行き届いた手は、満ち足りた日々を暗示。手を振っていたら、別離を表します。毛深い手なら、仕事面で幸運に恵まれそう。握手していたら、友情が復活します。



【喉】喉を切ったら、近いうちに危機に瀕する恐れあり。喉が腫れたら、想像力がやたらたくましくなっているしるし。扁桃腺をとる夢を見たら、次々とがっかりするようなことが起こって気が滅入りそう



【肺】肺を悪くする夢を見たら、医者にかかるようにという警告です。



【歯ぐき】歯ぐきが痛んだら、家庭内のトラブルを暗示。歯ぐきを治療する夢なら、けんかがもとで別れ別れになる兆候。



【鼻】自分の鼻を夢に見たら、自分で思っている以上に友人に恵まれているしるし。鼻水をかむ夢を見たらめんどうな仕事から解放されそう。鼻血の夢を見たら、お金を人に貸してはダメです。赤らんだ鼻を見たら、重要書類を失くす可能性あり。上向きの鼻は、約束を破られる兆候。



【ひざ】異性のひざの上に座っていたら、刺激的な恋の前ぶれ。ひざの上から落ちたら、軽率な行為から名誉を失墜しそう。



【ひざ小僧】ひざ小僧が腫れていたら、現時点でのビジネスの見通しは危うそう。ひざ小僧がすりむけていたら、長旅を暗示。ひざ小僧に包帯を巻いていたら、しばらくはのんびりすること。



【ひじ】ひじが腫れていたら、よからぬことを経験しそう。すりむいていたら、ある人に並々ならぬ関心を寄せていますね。ひじを脱臼したら、近い将来の変化にうまく順応していけます。

【額】自分の額を夢に見たら、人の助けを当てにしないで。自分ひとりで立ち向かいましょう。人の額をなでていたら、恋がにわかに盛り上がりそう。額のしわは、悩み事が消える前ぶれです。



【ヒップ(腰)】異性のヒップなら、新しい恋を始めないでという警告。大きいヒップは、思いがけない収穫を意味。

【膀胱】健康診断を受ける必要あり。自分を酷使しすぎています。

【頬】個人的なおつき合いが進展するしるし。

【ほくる】丸いほくろは吉兆です。毛が生えていたら困難を暗示。

【骨】人間の骨は、大切な人がしばらく遠くに行ってしまう前ぶれ。

【まぶた】パートナーとの関係が破局の危機を迎えています。つまらないことでけんかをするかも。なんとか仲直りを試みましょう。そんなことでけんかをする必要があるのかどうか考えてみること。しばたいているまぶたは、今のあなたがとても太っ腹になっているしるし。時にちょっと行きすぎかもしれません。

【目】自分の目の中に何か入ったら、誰かがあなたを仕事で出し抜こうとしています。閉じた目は、金運に恵まれるしるし。やぶにらみなら、禁じられた恋に巻きこまれないでという警告。あなたの評判を落としかねません。大きく見開いた目は、相続を暗示。青い目は新しい友人が見つかるしるし。黒っぽい目なら、刺激的な新しい恋が始まろうとしています。

【耳】他人の耳を見たら、衝撃的な知らせが舞いこみそう。自分の耳なら、身のまわりに潜む裏切り者に注意。大きな耳は、思わぬ方面からの援助を意味。

【胸】人の胸に頭をうずめていたら、近いうちに生涯の友人ができそう。裸の胸を見たら、軽症ながらも痛みや病気を暗示。赤ちゃんが乳首を吸っていたら、喜びと幸せが訪れます。

【指】誰かが指を差していたら、近々引越しをするかも。包帯を巻いた指は、かろうじて惨劇を免れるしるし。指を切ったら、当分の間残業続きになりそう。指がなくなったら、法律上のトラブルを暗示。恐らくは金銭がらみです。短くてずんぐりした指は、新しい友人を意味。

【指の関節】何の役にも立たないことに、時間とエネルギーを費やしているしるし。違うことに野心を振り向けては?

ランキング参加してます↓ ポチッと押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


タグ:身体

夢占い 友人の家 知り合いの家 [場所 夢の意味]

友人の家は、普段気がついていない自分を象徴しています。

または、新しいことが何か開いていく暗示しています。

友人が実在の人物の場合、その人があなたに会いたいと思っている可能性もあります。

友人や知り合いの夢をみたら、連絡をとってみればよいでしょう。

異性の友人と部屋にいる夢は、その友人と恋人の関係になりたいと思っている気持ちの表れかもしれません。

夢にその友人の家に一緒にいる状態だった場合には、友情を壊すことを恐れず恋愛対象として考えるのが良いでしょう。

友人の家のリビングでくつろいでいる夢は、今まで付き合ったことがないような友人ができる暗示です。

その新しく出来る友人の影響であなた自身にも変化がありそうです。

==================

自分を知りたい!自分を変えたい!
90.jpg

あなただけの個別本格占い鑑定書 (webページ4,000から5,000文字) + 命式読み解き解説書 (PDF版160ページ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢診断 自分の家 [場所 夢の意味]

夢占い 自分の家


夢に自分の自分の家が出てきた時

自分(あるいはそれと同等に慣れ親しんだ)家の夢は、そこに住んでいる人の心身の状態を表す。

白分の家の夢の場合、「家」は「あなた自身」を表しています。家のどの場所にいるか、どういう家で何が置かれているかも判断の大きなポイントとなります。

キッチンにいたのか、寝室にいたのか?
そこで何をしていたのか?

自分のテリトリーの中であり、自分の内面ということになります。
そこでしていた行為や言葉、動きの意味がご自身の内面の状態だと思ってください。


家を建てる夢は大吉の夢です。

今のあなたは、目標に向かってまっしぐらに進んでいく、パワフルな状態にあります。
そしてその道は正しく、成功への道です。

建築中の家が大きいほど、人生における成功も大きなものとなるでしょう。

建てかけ、建設中の家の夢は、あなたの自己がまだ確立されていないことを表します。
発展途上、しかし方向は合っているという意味になります。


台風や地震などで壊れてしまった家の夢は、あなたが肉体的にも精神的にも疲れている状態を表します。

休養が必要なようです。

思い切って温泉などでゆっくりすごすことを考えてください。


老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭

老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭

  • 場所: 群馬県沼田市利根町老神550
  • 特色: 大蛇伝説の残る老神温泉の古湯を贅沢に源泉かけ流しで、とろっとした特徴のある古湯を肌で体感して下さい。



夢とはなにか? [夢占いとは?]

夢占いは今に始まったことではなく、古くから、夜毎に見る夢は人々の興味の対象でした。

多くの古代人は、夢には超自然的な力があり、神からの、あるいは人知を超えたものが知らせる「お告げ」だと考えました。

霊的なメッセージという点で現代の夢解釈とはへだたりがあるものの、夢解釈の研究自体は現代の研究に優るとも劣らないものがありました。

しかも、世界のあちこちで熱心な研究がなされ、結果が残されました 王様は国家の命運を占い、政治家は農作物の出来を心配して天候の変化を知りたがり、恋人どうしはふたりの愛のゆくえを夢野解釈に託したのでした。

ギリシャの繁栄と飢饉を王様の夢から判断した物語が旧約聖書にも出てきます。

つまり、古代においては夢解釈は単なる個人のためのものだけではなかったのです。

世界のあちらこちらで膨大な研究が精力的になされました。

近代に入って、夢を解釈する作業は飛躍的に進歩しました。

そのきっかけは二人の偉大な心理学者でした。

ジークムント・フロイトとカール・グスタフ・ユングです。

900年に『夢判断』発表したジークムント・フロイトは、医者・神経学者として の立場から夢を研究した結果、夢とは、抑圧された願望がもたらすものであり、満た されない願望存充足させるために見るのだと考えました。


夢判断 上 (新潮文庫 フ 7-1)




ユング心理学入門


現実世界では、私たちは必ずしも自分の欲求にしたがって行動しているわけではありません。

むしろ、社会に参加するためにさまざまな欲求を押し殺していることの方が多いものです。

この抑圧された欲求が、形存変えて現れたものが夢だと、フロイトは考えたのです。

この理論には、実に大きな発見がありました。それは無意識の発見です。

つまり、人間には表層としての意識と深層としての無意識があると彼は考えたのです。

無意識の研究はフロイトのこの研究からはじまったと言えるでしょう。 ユングは最初フロイトの弟子でしたが、やがてフロイトとは違う観点から夢を理解しようとしました。

その追う観点とは次のようなものです。

夢が何らかの意味でコンプレックスと関係があるという点ではフロイトと同じなのですが、そのコンプレックスとは必ずしもフロイトのいうような性的な願望、木能的な衝動だけではなく、その心の奥氏にはもっと根源的なアーキタイプ(元型) というものがあると考えたのです。


ユングによれば、無意識は「個人的無怠識」と「集合的無意識」のふたつに区別されます。

「個人的無意識」とは、もう忘れてしまっていることや無意識に抑圧されている個人的な心の深層存指します。

これに対して「集合的無怠識」とは、個人の枠を超え、人類に普遍的に存在する意識の深層を表します。

そしてこの「集合的無意識」の中でも、多くの人たちの夢の中に共通して現れるイメージやテーマがあることに気づき、それをアーキタイプと名づけました。

日本語では元型と言います。

この辺りはさまざまな映画や物語でも語られたりバックボーンになっています。

例えば、過去映像の革新性で話題になった「マトリックス」という映画でも、その辺りのことを骨子にして物語が組み立てられていました。

映画 キヌア・リーヴスの「マトリックス」 Shortcut-clip BattleーScene



次回から具体的な夢の中に出てきたシンボルの読み解きを行なっていきます。


夢占い [夢占いとは?]

私達人間は、一生のおよそ1/3を眠りの中で過ごします。

寝ている間に見る「夢」には不思議なメッセージが込められているということは古来から言われ、近代では著名な心理学者である「フロイト」「ユング」などが、夢の解析にも科学のメスを入れました。

夢に見るものは私たちの潜在意識だと言われます。自由に宇宙を飛び回り、現実的にはあり得ない出来事を垣間見る。

宇宙の大きさ - 人類が観測できる広大なる宇宙



強く意味がそこにあるものは、私達に働きかけてきます。

夢で出てきたことにどんな意味があるのか?

夢の中味と意味を解説していくブログです。


タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
- | 次の10件
-|2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。