SSブログ

夢占い 楽器の夢 [音 が聞こえる夢]

調和のとれた美しい音色を夢のなかで聞いたら、殆どの場合は吉夢です。

調和のとれていない音楽は、注意が必要。

楽器の音色は、ほとんどの場合吉。

楽器が壊れていたら健康に注意。 楽器により意味が変わります。

【アコーデイオン】
悲しげな曲が聞こえてきたら、悲しみを暗示。ただしさほど長くは続きません。明るく元気な曲だったら、社交生活があわただしくなりそう。 自分でアコーディオンを弾いていたら、恋愛運は好調。

【歌】
歌う夢を見たら、今は楽しいかもしれませんが、不安がすぐそこまで忍び寄っています。とはいえ長くは続きません。

【オペラ】
オペラを楽しんでいたら、誰かをあざむいている証拠です。気づかれたら(きっと気づかれるのですが)、恥ずかしい思いをしますよ。オペラグラスを使っている夢なら、自分の評判を保つ必要に迫られそうです。

【オルガン】
古いタイプのオルガンは、愛情面での新しい希望を表します。電子オルガンなら、思わぬ収入を暗示。教会にオルガンがあったら、長期計画を見直す必要あり。自分がオルガンを弾いていたら、長い間悩まされてきた問題がもうすぐ片づきます。

【合唱団】
教会の聖歌隊が夢に出てきたら、欲求不満の前ぶれ。その他の合唱団なら、いい知らせが舞いこみそう。

【ギター】
ギターを弾く夢を見たら、最近のあなたはあまり頼りになりません。もっとしっかりしなさいというメッセージ。 他人がギターを弾いていたら、問題がたちまち解決します。

【コンサート】
コンサート会場にいる夢を見たら、思いがけない朗報が入りそう。でもコンサートを楽しんでいなかったら、病気の兆候あり。

【ジャズ】
夢の中でジャズを聞いていたら、自分の手に負えない地域の行事に参加しないように。地元の寄り合いで議長に選ばれるのも悪い気がしないでしょうが、その結果お金に困ることにもなりかねません。

【鈴の音】
鈴の音が聞こえたら、無邪気な恋の戯れを暗示。自分が鈴を鳴らしている夢は、社会活動を意味します。

【タンバリン】
タンバリンをたたく夢を見たら、衝撃的な噂を耳にすることになりそうです。真実を見極めましょう。その他の場合、タンバリンは嬉しい驚きを意味。

【チェロ】
チェロに新しい弦を張る夢を見たら、朗報の予兆。弦が切れているチェロを弾いていたら、愛情生活が破綻する恐れあり。

【ティンパニー】
ティンパニーが夢に出てきたら、タバコ、お酒、場合によってはセックスなど、やめられない不節操を断ち切るべき。百害あって一利なしです。

【トランペット】
トランペットを見たり聞いたりしたら、まさかできると思っていなかったことを成し遂げるでしょう。

【八一プ】
ハープの演奏を聞いていたら、充実した時間が送れそう。ただし弦が切れていたら、つらいことが待ち受けています。自分で弾いていたら、人を信用しすぎてはダメという警告。

【八一モニカ】
ハーモニカを買ったり吹いたりする夢を見たら、金運に恵まれます。ハーモニカの音が聞こえてきたら、けんかを暗示。恐らく家庭内でのいさかいです。

【バイオリン】
バイオリンの音がはずれていたり、弦が切れたりしていたら、パートナーとけんかをしてしまうかも。その他の場合、バイオリンは社交生活の充実を意味。

【バグパイプ】
お金の損失を暗示。けれども自分でバグパイプを吹いていたら、あなたがとても愛されているしるし。他人が吹いていたら、誰かにプロポーズされるかもしれません。

【ピアノ】
自分で弾いていたら、あなたの望みはどれもかなえられます。ただし音がはずれていたら、困難を覚悟しておいたほうがいいでしょう。ピアノの置き場所を変えていたら、中身の濃いことを成し遂げられます。調律していたら、朗報を暗示。

【フルート】
フルートの音が聞こえたら、家庭で楽しいことがありそう。自分が吹いていたら、愛情面で問題がもちあがる可能性あり。

【ホルン】
ホルンの音が聞こえたら、周囲のどんちゃん騒ぎに巻きこまれるかも。

【木琴】
木琴の音が聞こえたら、重要な知らせが舞いこみます。自分が弾く夢を見たら、ライバルを遠ざけてください。

【ラッパ】
ラッパの音が聞こえたら、遠方から吉報が届く可能性あり。自分が吹いていたら、一生懸命やっていることが報われます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 建築家の夢 [人・職業 が出て来る夢]

夢の中に建築家が出て来る夢は、基本的に幸運で、ものごとがうまく進行することを示します。

建築家は建物を作る計画を立てる人だからです。

また、計画性や事前の準備という意味合いもあります。

好きな相手が建築家になる夢は、彼あるいは彼女が、ふたりの愛を冷静に受け止めていることを暗示します。

あなたが建築家になる夢も同様です。職業としての本当に建築家であったり、建築家を目指している場合は純粋な夢の実現をさせたい気持ちの現れです。

建築家になって恋人と住む家を作る夢は、結婚にゴーサインが出ている暗示です。

建築家になる夢は、これからやろうとしていること、あるいは今取りかかっていること着々と進行する暗示です。
よりスムースに運ぶためには、冷静な判断力と計画性を持つことがポイントとなります。

建築家を雇う夢は、部下を上手に使うことに心を砕く暗示です。

建築家として設計した建造物の工事が中止になったり、崩壊する夢は、プランや願望に無理があることの暗示です。

アンラッキーを招かないためには早めに計画を変更するか、もう一度練り直す必要があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

原始人が出てくる夢 [特殊な生物]

原始人が夢に出て来た時の意味
gensi.jpg

原始人の夢は、本能のままに生きたいという願望を暗示しています。

異性の原始人と恋に落ちたり、一緒に暮らす夢は、自分の気持ちや愛情にもっと忠実になるようにとのメッセージかもしれません。

原始人になったり、原始人の仲間になって生きる夢は、繁雑な現実や対人関係から逃れたいと思っている暗示です。

原始人に襲われたり、捕らわれる夢は、対人関係でのトラブルの暗示かもしれません。

傍若無人な相手から迷惑をかけられることになるかもしれません。

原始人に捕らわれ、無理やり生活をともにさせられる夢は、仕事を失うかもしれないという不安を暗示します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 宇宙の夢 [場所 夢の意味]

宇宙の夢を見た場合の意味です。
utyuua.jpg


宇宙に行く夢は、さまざまなことを学ぶことができる暗示です。それも奥の深いもの、人生に大きく影響を与えるものを学ぶことができそうです。

また、宇宙の夢は、想像が豊かになっていることの暗示でもあります。どの惑星に行ったかも主要な判断のポイントになります。太陽、月、火星、金星などで意味が変わります。

気持ちよく宇宙遊泳している夢は、運勢上昇のきざしです。

少々危なっかしい状態での宇宙遊泳は、幸運もやや不安定なものになりそうです。
宇宙を深っている夢は、空想的になりすぎていることの暗示です。
もっと現実的になる必要があります。

宇宙船に乗っている夢は、想像力にあふれている状態を示します。限りない可能性に満ちているといえるでしょう。ただし、空想的になりすぎている傾向もあるので少し現実を省みる必要もあります。

また、ロケットは男性のシンボルでもあります。女性がロケットの夢を見た場合には、素敵な出会いがある可能性があります。

ロケットがうまく飛べない夢は、性的コンプレックスを表しています。ロケットの発射に成功する夢は、アタック成功の暗示です。恋愛がうまくいくでしょう。

宇宙船から地球を見ている夢は、夢見がちすぎる状態になりすぎているので、もう少し自分の足元を見なさいという夢からのメッセージです。

タグ:宇宙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

怒っている夢 [行為・行動 夢の意味]

夢のなかで怒っている夢をみた場合の意味です。

okoru.jpg

あなた自身がカッとなってかんしゃくを起こす夢は、我慢が限界に迷しているしるしです。
ただし、悠りを感じている相手がはっきりしている場合は、その人に対して誤解を抱いている可能性もあります。

あなたが誰かに怒られる夢は、生活の軌道修正が必要なしるしです。

怒っている人をなだめる夢は、現在行っている方法とは違う方法があることを暗示します。

求職中なら、違う職種にあたってみるのもよいでしょう。
恋愛の悩みを抱えているときには、相手に対するアプローチ方法を変えることでうまくいくあん時の場合があります。

怒りを感じているのが人間以外なら、冷静な判断さえ心がければ事態の好転を引気寄せることができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 旅行 [行為・行動 夢の意味]

旅行の夢は、現状に不安や物足りなさを感じていること、あるいは、将来への期待や不安を表します。

また、漠然とした自分の一生を暗示する意味もあります。

車に乗せられて旅をする夢は、自分の意思とは無関係に周囲に流されていると感じているしるしです。

また、誰かに依存している分、心では気がついている暗示です。

その相手はおそらく運転者です。誰かと一緒に旅行する夢は、その人がこれからあなたと深いかかわりを持つことになる暗示です。その人が弘知らぬ間性の期合、これから芽生えてくる関係や信頼を表しています。

旅先で病気になる夢は、近いうちに病気にかかる可能性が高いことを表します。すでに体の中には病魔が巣くっているかもしれません。気をつけてください。

外国など遠い場所に旅に出かける夢は、現状を変えたいと望み、将来に夢を抱いているしるしです。努力を重ねれば、大きな幸運を手に入れられるでしょう。

旅行の途中で交通機関のトラブルに遭遇したり、暴風雨に悩まされたり、事件に巻き込まれる夢は、現状に不満を感じているしるしです。
また、これからの人生で直面するであろうさまざまな不安も表します。目的地になかなか行けないとか、迷うところについてしまったという夢は、あなたが向かっている方向が間違っている、あるいは知らず知らずのうちに述和感を感じていることの暗示です。もう一度、よく考え直してみる必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 手紙が届く 手紙を書いている [モノ・道具 が出て来る夢]

夢のなかの手紙は、あなたの中の「叶えたい夢」を表している場合があります。

そして手紙は、メールや、ラインなど様々な連絡手段があるこの時代には同時に、他のコミュニュケーション手段が使えないときの最終手段を表します。

手紙の意味は願望だけが先走っている状態とも言えるでしょう。

あなたが夢の中で手紙を書いているとしたらそれは「動揺」を表します。

手紙をもらった場合はどちらかと言うとあまり良い意味を持ちません。
あなたの中にある「絶望」を表す場合もあります。

封の開いてない手紙をもらった場合には「知識不足、情報不足」を表します。

夢の中で手紙を思い切って破ってしまう行動をとっていたら、新しい未来がやってくる暗示です。
現実に変化が近うちに起こるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 吸血鬼 [特殊な生物]

夢に吸血鬼が出てきたとき。

吸血鬼は昔から世界中で語られてきた想像上の怪物です。

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

  • 作者: ブラム ストーカー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1971/04
  • メディア: 文庫



人の血を栄養源として、血を吸われた人間は、「死ぬ」「ゾンビ化する」「吸血鬼になる」などさまざまな設定で物語になってきました。

このような吸血鬼の夢は、不安や焦りを暗示していることになります。

また、性的な不安や悩みに関連した夢だといえます。

吸血鬼に襲われる夢は、あなたが性的な欲望を感じているしるしです。

特に、ハンサムな男性や美しい女性が、急に吸血鬼に変身する夢は、性的な欲求が高まっている暗示です。>また、吸血鬼になって異性を襲う夢は、あなたの性的願望をストレートに表しています。

見るからに恐ろしい吸血鬼に襲われそうになる夢は、誰かの意のままに行動することを余儀なくされたり、独立心を妨げられていると感じている暗示かもしれません。
つまり、自分らしく生きるためのエネルギーを、話かに吸い取られていると感じているわけです。

その誰かとは、仕事や社会機構の場合もあるでしょう。吸血鬼に血を吸われて死にそうになる夢は、病気と関連しているのかもしれません。思い当たる人は早めにメディカル・チェックを受けるべきです。

吸血鬼伝承―「生ける死体」の民俗学 (中公新書)

吸血鬼伝承―「生ける死体」の民俗学 (中公新書)

  • 作者: 平賀 英一郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 新書






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 刑務所 [場所 夢の意味]

夢のなかで刑務所に入れられている夢は、束縛されていて息がつまる生活をしている、もしくは近いうちにそういう状況におちいることを暗示しています。

しかし、周囲は何の束縛もしていないのに、自分でそういう状況を作りだしている場合も多そうです。

特に、刑務所に看守がいる夢を見た場合は、自分で自分を束縛している可能性が強いでしょう。

どちらにしてもそこから抜け出す鍵は、あなたの行動力だといえるでしょう。

刑務所の夢は、入院を暗示している場合もあるので健康に注意しましょう。

刑務所に入れられる夢は、生活態度を改めないと、周囲の束縛が厳しくなりますよという夢からの警告の場合もありそうです。

ただし、刑務所の中に完全に投獄されている状況は幸運の印の可能性があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 空港 [場所 夢の意味]

夢の中に出て来る空港は、人生の転機を表しています。

あなたの中に今の人生を変えたいという気持ちが高まっているのでしょう。

空港に多くの飛行機がとまっている夢は、やりたいことがたくさんある状態を示します。
その中のどの飛行機に乗ろうか迷っているのなら、まだ進路が定まっていないといえるでしょう。

飛行機に乗り遅れまいと空港の中を走っている夢は、チャンスを逃すのではないかという不安な気持ちを表します。もっと自信を持たないと、本当にチャンスを逃す恐れがあります。

空港が閉鎖されている夢は、今は行動を起こすべき時ではないことの暗示です。現実の世界ではしばし静観しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。