SSブログ
身体 夢の意味 ブログトップ

血、血液に関する夢 [身体 夢の意味]

血は、エネルギーや生命の源を、情熱を暗示します。また貴重な財産を暗示するときもあります 。
血を飲むような夢は一見不吉なようにも見えますが、実は逆に運気アップの暗示であるケースが多いです。金銭面での幸運、思わぬプレゼント、臨時収入、ギャンブルでのツキを伝えるメッセージかもしれません。また、体液ということで性的な意味を表す場合もあります。


血を流す夢は、文字通りけがや病気の暗示の可能性があります。

体が何かを訴えている可能性もあるので、心配なことがある場合は検査に行ってみることも考えましょう。


鼻血を流す夢はなにかの自分に関するうわさに悩まされるメッセージの可能性があります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

歯 に関する夢占い  [身体 夢の意味]

歯に関する夢は、あなたの内心の不安を表す可能性が高いものです。

歯が痛くなる夢は、あなたにとって都合の悪い状況があるということです。

歯が抜ける夢は、愛する人を失うのではないかという不安の表れです。

歯が全部抜けてしまったら、よほど将来に対して不安を抱いている証拠です。

歯に詰め物を入れていたら、喜びを暗示。

歯を自ら抜く夢は、現在悩み苦しんでいることがあるしるしです。

入れ歯は愛情面での不幸と大きな危機の前ぶれです。

虫歯や欠けた歯は、あなたにとって大切な人との関係が壊れつつあることを表しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

裸が出てくる夢 [身体 夢の意味]

「裸」が出てくる夢。

自分が裸になっていたら事態の進展を暗示。金運に恵まれる可能性があります。

自分ではなく、ほかの人が裸だったら、身近な人の嘘を暴くことになるかもしれない暗示です。

自分が裸で街を歩いていたら、失望を暗示します。


●「ストリップ」

舞台の上のストリッパーを見ている夢は、あなたが少しI経はずみなことを考えているしるし。
変化があるときにこの夢をみたら、失敗の暗示です。
絶対にしないこと。

●「脱ぐ」

子供が服を脱ぐ夢を見たら、今こそ自分の権利のために立ち上がる時。

男性が服を脱いでいたら、浮わついた人間関係を暗示。

女性だったら、今のあなたは節操がなさすぎます。

自分が脱いでいたら、愛情をかける相手を間違えているしるし。

自分が人前で脱いでいたら、今のあなたには休息が必要です。


●「裸足」

裸足の男性が夢に出てきたら、成功が先送りになるしるし。

裸足の女性を夢に見た人は、いつまでも変わらない真実の愛を決して知ることがないでしょう。

夢の中での裸体は大吉のしるしですが、足だけがむき出しになっている場合は、困難が迫っていること
を意味します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い お尻 [身体 夢の意味]

お尻は、一般的にセックスに対する衝動を表しますが、経済力、生命力とも関係しています。

女性のお尻が夢にでてきたら、性的なトラブルに注意が必要です。

お尻を触られる夢もほぼ同様ですが、愛情面での幸運を暗示する場合もあります。

お尻に怪我をしたり、湿疹ができる夢は、恋愛面でのトラブルを意味しています。

お尻を蹴られるなど攻撃を受ける夢は、自分が評価されていないと感じていることの暗示です。

お尻が大きくなる夢は、金運の上昇を表します。

女性がこの夢を見た場合は、妊娠を暗示することもあります。

逆にお尻が小さくなる夢は、経済面の低下を暗示します。




占い・鑑定 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 舌の夢 [身体 夢の意味]

舌が印象的な夢は、コミュニケーションを暗示します。

また、病気とのかかわりも深い夢です。


舌を切られる夢は、あなたが人に自分の気持ちをうまく伝えられず、人間関係がうまくいっ
ていないことを意味します。

孤独感、疎外感もかなり強いはずです。

舌が小さくなる夢もほぼ同様の意味を持っています。


舌の色が変わる夢、舌がザラザラしたり、荒れる夢は、健康状態の低下を暗示します。

青や黄色など極端に色が変わる夢は、内臓疾患を疑ってみる必要がありそうです。

舌が長くなる夢は、しゃべりすぎに注意を、という夢からの警告メッセージです。

調子にのりすぎないようにしてください。

舌をかむ夢は、思わぬアクシデントや失敗を暗示しています。

ちょっとした発言はもちろんのこと、行動にも注意を払ったほうがよいでしょう。


占い・鑑定 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 血、血液が出てくる夢 [身体 夢の意味]

血は、生命力やエネルギー、情熱を暗示します。

また貴重な財産を暗示する場合あります。



血を飲む夢は、健康面や精神力の回復を暗示します。
金銭面での幸運を意味する場合もあり、臨時収入があったり、ギャンブルでのツキが出てくる可能性が高いです。


また血を吸う、飲むというのは、性的な夢と解釈できる要素もあります。


血を流す夢は、使命力やエネルギーを失うことを表し、病気の前
触れや心が傷ついていることを暗示します。
します。

鼻血の夢は、慢心や好奇心を戒める夢です。

うわさに悩まされることを心配する場合もありそうです。



無料 霊感占い

あなたの宿命
今の状況を
ズバリ指摘

無料依頼はココ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

血が出て来る夢 [身体 夢の意味]

出血する夢は概ね疲れている暗示。
部分的にどんな出血かで意味合いが変わります。

【大量出血】
あなた自身がひどく出血する夢を見たら、何かの計略に引っかかるかも。他人が出血していたら、近いうちにあることで反対にあうでしょう。

【動脈】
自分の動脈が弱っている、あるいは切れてしまった夢を見たら、友人の間であなたの株が上がりそうです。

【鼻血】
鼻血が出る夢を見たら、ほかの人達があなたを卑しめようとしています。
鼻以外の場所から少量の出血をしたら、望みがかなうしるしです。



人気ブログランキングへ


夢つながりで徳永英明さんの歌

徳永英明 / 夢を信じて



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 身体の部位 [身体 夢の意味]

夢のなかに身体の部位が強調されて出てきた場合の意味を解説します。

身体のどの部位が夢で強調されていたかで意味が変わります。



人体はさまざまな部位から成り立っており、それぞれに意味があります。



【あご】自分のあごを夢で見たら、意地悪な噂のタネにされる可能性あり。何とか片をつけないと、評判を落とすことになりかねません。他人のあごなら、誰かがお金儲けの手伝いをしてくれそう。



【足(足全体)】やせた足なら、恋愛面で要注意。けがをした足は、避けようがない金銭トラブルを暗示。魅力的な足は、周囲の状況がいい方向に変わる予兆。



【足(足首から下)】大きな足が夢に出てきたら、健康状態良好に。小さい足なら、訳もなく悩んでいる証拠。足がかゆかったら、旅行を暗示。変形した足は新しい友人を意味。裸足だったら要注意。異性と今までにない体験をすることになりそう。足が汚れていたら、決してお金を貸さないで。けがや骨折していたら、身内の人を亡くす可能性あり。自分の足が踏まれる夢なら、噂話をしないでという警告です。



【足首】自分の足首は、友人が人知れずあなたに手を貸そうとしているしるし。足首のねんざは、苦労のあとの成功を暗示。他人、それも異性の足首なら、軽はずみな恋を表します。



【頭】あなたにとって大切なことすべてに明るい兆しがあるしるし。胴体がなくて頭だけだったら、自分自身を見失わないで!という警告。状況が一変しても、冷静さを保ちましょう。自分に複数の頭がついていたら、昇進を暗示。事故にあって頭をけがしたり頭を強く打ったりしたら、このところ働きすぎている証拠。ここらで小休止入れましょう。



【いぼ】自分の手にいぼがあったら、お金が手に入りそう。いぼがたくさんあればあるほど、楽しいことが増えます。けれども手以外のところにあるいぼは、隠れた敵意のしるし。あなたの寛大な行為がかえってあだになりかねません。



【ウエスト】自分のウエストなら、経済状態がギリギリのところまできているしるし。他人のウエストなら、友人があなたの協力を求めてくる前ぶれです。



【腕】自分の腕なら、敵に勝つことを意味。腕を切られる夢を見たら、身内の人を亡くすかも。腕の痛みは、ビジネスでの不運を暗示。骨折した腕は男性の場合、家族げんかを意味。女性の場合、夫を失う可能性あり。腕を折ってしまう夢は概して迫りくる危機を暗示。それ以外の腕の支障は、家族の病気を意味します。



【おなか】自分がおなかをむき出しにしていたら、信頼している人の不誠実や裏切りを警告。



【顔】自分の顔を鏡で見る夢を見たら、あなたの秘密が暴かれてしまうかも。幸せそうに微笑んでいる顔は、同様に幸せな生活を暗示。悲しそうな顔は、トラブルを意味します。知っている人の顔なら、祝い事があるしるし。知らない人の顔は、劇的な変化と旅行を予知。
男性の顔なら、将来に自信をもっていることを意味し、女性の顔は、疑いを抱いていることの表れです。



【肝臓】肝臓を悪くする夢を見たら、あなたにとっていい方向に事態は改善。



【口】口が開いていたら、近頃少しおしゃべりが過ぎる証拠。口を閉じて、人の話をよく聞きましょう。歯が見えていたら、友人のなかに信用できない人がいます。小さい口なら収入あり。大きい口は、大切な新しい友人を暗示。



【唇】薄くて薄情そうな唇を見たら、他人を辛錬に評価するのはやめましょう。愛らしい唇は、恋の成就を暗示。厚くてポッチャリした唇は、恋愛では失敗、でも仕事では成功を意味します。唇の荒れや痛みは、ビジネスの損失を暗示。



【首】首の夢は、お金が転がりこむ兆候。首が折れていたら、自分の問題をうまく処理していないしるし。もっと注意を払ってください。



【尻】お尻は概して吉夢。男性のお尻なら、ビジネスが上向きに。女性のお尻なら、風に乗って恋がやってきそうです。



【性器】明らかに性的な夢です。夢の中で見た自分の性器が正常だったら、満ち足りた性生活を送っているしるし。性器が病気にかかっていたら、セックスのしすぎ、あるいは相手をとつかえひっかえしている証拠です。もう少し節度をわきまえて。性器に異常が見られたら性生活が満たされていないことを意味。そのせいで心穏やかではないようですね。でなければこんな夢を見るはずがありません。夢の中で性器に痛みを感じたら、病院で検査してもらうことをおすすめします。



【背中】背中の調子が悪くなる夢を見たら、挫折や地位の喪失に伽えるべし。誰かがあなたに背を向ける夢なら、同僚に嫉妬されているしるし。けれどもその人がまたこちらを振り返ったら、同僚の嫉妬は一時的なものに終わるでしょう。男性の背中は一時的な心の痛手を表し、女性の背中は情緒不安定を意味。背骨が折れたら、潰傷の恐れあり。



【そばかす】自分や他人にそばかすがある夢を見たら異性の間で人気がある表れです。



【乳首】なぜか大人に授乳のために乳首を吸わせる夢を見たら、借金が手に負えなくなってきているしるし。早く返済して、無駄使いをやめましょう。赤ちゃんに授乳していたら、悩み事が少なくともひとつは解消するはずです。乳首が痛む夢を見たら、健康診断を受けたほうがよさそうです。自分に3つ以上の乳首があったら、どうやらあなたにはパートナーを選ぶ目がないようです。



【つめ】長いつめは、異性とのトラブルを暗示。短いつめは、思いがけない贈り物を意味。自分のつめを磨く夢を見たら、衝動的な言動を慎んで。スキャンダルのタネになりかねません。つめが割れていたら、当分の間生活に不満が募りそう。自分のつめを切っていたら、あなたの信望はうなぎ上り。つめを噛む夢なら、一度身体検査を受けたほうがよさそうです。



【手】女性の手は、仕事と恋愛の両方で一時的に落ちこむ可能性を暗示します。けれども親友の手を借りて、じきに立ち直れるでしょう。子供の手は、経済的成功を暗示。汚れた手は、身内の人が何らかの危機に瀕しているしるしです。清潔で手入れの行き届いた手は、満ち足りた日々を暗示。手を振っていたら、別離を表します。毛深い手なら、仕事面で幸運に恵まれそう。握手していたら、友情が復活します。



【喉】喉を切ったら、近いうちに危機に瀕する恐れあり。喉が腫れたら、想像力がやたらたくましくなっているしるし。扁桃腺をとる夢を見たら、次々とがっかりするようなことが起こって気が滅入りそう



【肺】肺を悪くする夢を見たら、医者にかかるようにという警告です。



【歯ぐき】歯ぐきが痛んだら、家庭内のトラブルを暗示。歯ぐきを治療する夢なら、けんかがもとで別れ別れになる兆候。



【鼻】自分の鼻を夢に見たら、自分で思っている以上に友人に恵まれているしるし。鼻水をかむ夢を見たらめんどうな仕事から解放されそう。鼻血の夢を見たら、お金を人に貸してはダメです。赤らんだ鼻を見たら、重要書類を失くす可能性あり。上向きの鼻は、約束を破られる兆候。



【ひざ】異性のひざの上に座っていたら、刺激的な恋の前ぶれ。ひざの上から落ちたら、軽率な行為から名誉を失墜しそう。



【ひざ小僧】ひざ小僧が腫れていたら、現時点でのビジネスの見通しは危うそう。ひざ小僧がすりむけていたら、長旅を暗示。ひざ小僧に包帯を巻いていたら、しばらくはのんびりすること。



【ひじ】ひじが腫れていたら、よからぬことを経験しそう。すりむいていたら、ある人に並々ならぬ関心を寄せていますね。ひじを脱臼したら、近い将来の変化にうまく順応していけます。

【額】自分の額を夢に見たら、人の助けを当てにしないで。自分ひとりで立ち向かいましょう。人の額をなでていたら、恋がにわかに盛り上がりそう。額のしわは、悩み事が消える前ぶれです。



【ヒップ(腰)】異性のヒップなら、新しい恋を始めないでという警告。大きいヒップは、思いがけない収穫を意味。

【膀胱】健康診断を受ける必要あり。自分を酷使しすぎています。

【頬】個人的なおつき合いが進展するしるし。

【ほくる】丸いほくろは吉兆です。毛が生えていたら困難を暗示。

【骨】人間の骨は、大切な人がしばらく遠くに行ってしまう前ぶれ。

【まぶた】パートナーとの関係が破局の危機を迎えています。つまらないことでけんかをするかも。なんとか仲直りを試みましょう。そんなことでけんかをする必要があるのかどうか考えてみること。しばたいているまぶたは、今のあなたがとても太っ腹になっているしるし。時にちょっと行きすぎかもしれません。

【目】自分の目の中に何か入ったら、誰かがあなたを仕事で出し抜こうとしています。閉じた目は、金運に恵まれるしるし。やぶにらみなら、禁じられた恋に巻きこまれないでという警告。あなたの評判を落としかねません。大きく見開いた目は、相続を暗示。青い目は新しい友人が見つかるしるし。黒っぽい目なら、刺激的な新しい恋が始まろうとしています。

【耳】他人の耳を見たら、衝撃的な知らせが舞いこみそう。自分の耳なら、身のまわりに潜む裏切り者に注意。大きな耳は、思わぬ方面からの援助を意味。

【胸】人の胸に頭をうずめていたら、近いうちに生涯の友人ができそう。裸の胸を見たら、軽症ながらも痛みや病気を暗示。赤ちゃんが乳首を吸っていたら、喜びと幸せが訪れます。

【指】誰かが指を差していたら、近々引越しをするかも。包帯を巻いた指は、かろうじて惨劇を免れるしるし。指を切ったら、当分の間残業続きになりそう。指がなくなったら、法律上のトラブルを暗示。恐らくは金銭がらみです。短くてずんぐりした指は、新しい友人を意味。

【指の関節】何の役にも立たないことに、時間とエネルギーを費やしているしるし。違うことに野心を振り向けては?

ランキング参加してます↓ ポチッと押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


タグ:身体
身体 夢の意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。