SSブログ

寝るということ夢をみること [輪廻転生]

モノの本によると人はこの世に何度も生まれ死んでを繰り返す

輪廻転生という作業をずっと行っているそうです。

しかしその記憶は消されるので、今生きている私たちが昔何であったのかは知りえません。

 モノの本とはどういう本かというと、臨床医師やカウンセラーの方が書かれた、ご自身のクライアントからインタビューした、生まれる前の記憶の紹介という内容の本です。

記憶がないのですから、当然普通にインタビューしても誰も覚えていません。

退行催眠や臨死体験という、意識を極限まで無くした状態にすると、私たちは、何か別のものとつながるようです。

そんな馬鹿な、そんなことがあるものか、と思う人がほとんどだと思います。

けれど、嘘だと思うなら、深い瞑想状態に入ってみてください。

意識をなくしつつ、覚醒していると、この世の景色とは違うものに出会うはずです。

・・・・これはきっと 

 ヒマラヤの奥地で30年くらい修行すればできるようになると思います(笑)

 私たちは、日常的に実はこの状態に入ってます。

それが、「寝る」という作業なんだと思います。

毎日私たちはなぜ寝るのでしょう?

体を休ませるため?

けれど、寝ているとき、心臓は止まっていますか?

体は全く休んでいないですよね?

意識はなくとも、脳も活動しているのは別に専門家でなくてもわかるでしょう。

私たちは結局、いわゆるあの世とは切れていなくて、毎日あの世に戻っているのだと思われます。

私自身毎日あの世に行くつもりで寝ているわけでなく、ただ意識を失っているだけですので、

その間何をしているかは知りませんので、これもモノの本によると、という話になりますが、

たぶん、そうなのでしょう。

そして、その間「夢」を見ることがあります。

だから夢はこの世とあの世の境目にあるような感じがして、そこに何かしらのメッセージを私たちは感じてしまうのではないでしょうか。

 毎日起きるときに生まれ、寝るときに死んでいくという、小さな輪廻転生を毎日私たちは繰り返し、

やがて、今回の目的を達したときに、輪廻転生の波の中に戻っていくのだと思います。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢はなぜ見るのか? [夢占いとは?]

夢というものに関しては、古来より様々な賢者、偉人、変人、学者、宗教家が研究してきました。
夢の中に様々なメッセージが含まれるという観念から、夢占いが生まれ、さまざまに解釈があります。
そのうちの一説を、このブログでは紹介している形になります。

夢はただ単に脳みその整理の最中に行われているバグだとする説もありますが、
人間は結局機械と同じである、という考え方よりは、夢には意味があり、未来のメッセージが組み込まれているのだと考えるほうがロマンチックで夢があり、楽しいと私は思います。

夢の意味を楽しみ、そして、明日への活力や希望にお役に立てればうれしい限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。