SSブログ

夢占い 母親が出て来る夢 [人・職業 が出て来る夢]

母親の夢は、もちろんあなたのお母さんを指している場合もありますが、個人的な母親像を越えた「母なるもの」あるいは「母性」の原型を表していることも多いのが、「夢に出てくる母親」です。

この「母なるもの」をユングはグレイト・マザーと呼んでいます。

グレイ卜・マザーが象徴する母性には二面性があり、すべてを育む優しい「善い母」のイメージと逆にすべてをのみ尽くす「恐ろしい母」のイメージがあります。

いずれにせよ、夢の中に母親が表れた場合は現実の自分を見つめ直す必要があるといえそうです。

母親が亡くなる夢は、ふたつの解釈が考えられます。

ひとつはあなたが現実の人間関係から逃げ出したいと感じている場合、もうひとつは愛情を感じられずにさびしさを感じている場合です。

夢の中の母親がニコニコ笑っている夢は、幸運の暗示です。何かラッキーなことが近づいています。

愛情や人間関係に関してうれしいことがあるかもしれません。

亡くなった母親が登場する場合もあります。

母親が小言を言ったり、あなたをしかる夢は、感情の自己コントロールがうまくいっていない暗示です。

また、近いうちにトラブルに巻き込まれる可能性も暗示します。事故や怪我などには十分に注意をしましょう。

母親の顔や姿が恐ろしく変貌する夢は、変貌した後の顔や姿が真実を暗示しています。

見落としている現実や目を向けたくないことがあるのでしょう。つらくても現実を見すえることが大切です。


タグ:母親
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢占い 教会夢占い 赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。