SSブログ

夢占い 母親が出て来る夢 [人・職業 が出て来る夢]

母親の夢は、もちろんあなたのお母さんを指している場合もありますが、個人的な母親像を越えた「母なるもの」あるいは「母性」の原型を表していることも多いのが、「夢に出てくる母親」です。

この「母なるもの」をユングはグレイト・マザーと呼んでいます。

グレイ卜・マザーが象徴する母性には二面性があり、すべてを育む優しい「善い母」のイメージと逆にすべてをのみ尽くす「恐ろしい母」のイメージがあります。

いずれにせよ、夢の中に母親が表れた場合は現実の自分を見つめ直す必要があるといえそうです。

母親が亡くなる夢は、ふたつの解釈が考えられます。

ひとつはあなたが現実の人間関係から逃げ出したいと感じている場合、もうひとつは愛情を感じられずにさびしさを感じている場合です。

夢の中の母親がニコニコ笑っている夢は、幸運の暗示です。何かラッキーなことが近づいています。

愛情や人間関係に関してうれしいことがあるかもしれません。

亡くなった母親が登場する場合もあります。

母親が小言を言ったり、あなたをしかる夢は、感情の自己コントロールがうまくいっていない暗示です。

また、近いうちにトラブルに巻き込まれる可能性も暗示します。事故や怪我などには十分に注意をしましょう。

母親の顔や姿が恐ろしく変貌する夢は、変貌した後の顔や姿が真実を暗示しています。

見落としている現実や目を向けたくないことがあるのでしょう。つらくても現実を見すえることが大切です。


タグ:母親
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 教会 [場所 夢の意味]

kyoukai.jpg


教会の夢は、宗教心、もしくは「困ったときの神頼み」で切羽つまって救いを求めている状況を示しています。

ただし、キリスト教徒が教会の夢を見た場合は、宗教的信念を表します。

教会で結婚式や葬式などの儀式が行われている夢は、新たな自分に生まれ変わることを暗示しています。

教会で牧師や神父と話をしている夢は、有益な助言が得られる暗示です。

信頼できる人に相談してみましょう。

夢の中で話している内容が問題解決のヒントとなることも多いでしょう。

教会で祈りをささげている夢は、神の加護が得られる暗示です。
あなたの悩みは近々に解消されるでしょう。

夢の中で聞いた言葉や見たものにヒントが隠されている場合が多いでしょう。


あなたの生年月日から宿命を解析 詳細はコチラ ⇒ 無料占いはこちら


タグ:教会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 駅 [場所 夢の意味]

eki.jpg


夢の中に出て来る駅は、港や空港と同様に、人生の転換期に差しかかっていることを表しています。

異性と駅にいる夢は、恋愛面での転機を示しています。

異性と違う列車に乗る夢を見たら、恋人と の関係を見直す必要があるでしょう。

知らない異性と出会った場合は、近い将来その人と出会う可能性があります。

駅で出会った人と同じ列車に乗る夢は、その人があなたの人生にかかわりを持つことの暗示です。

違う列車に乗ったなら、その人 とは一時的なかかわりがあっても違 う人生を歩むことになるでしょう。

駅でいつも乗らないような路線や全く知らない駅で電車に乗る夢は、仕事の上で、今の仕事をやめるつもりはないようですが、部署を変わ りたいなどの気持ちがあるようです。自分から積極的に働きかけてみるこ とをおすすめします。
または、人生全体を見直す必要があるとあなたが感じている可能性もあります。




タグ:夢占い駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 廊下 [場所 夢の意味]

廊下の夢は、あなたが何かを成し遂げる途中にいることを暗示しています。

どこからどこへ行こうとして いるのかも判断の重要なポイントに なります。

向かっている部屋の扉が開 いていれば、現状から次の段階へは スムースに移行できそうです。

向かっている部屋の扉が開 かない夢は、まだ次のステップへの 態勢が準備できていないことの暗示 です。

細い廊下の夢は、目的にたど り着くまでには多くの困難が待ち受 けていることの暗示です。

暗い廊下 の夢は、問題の本質が見えていない ことを暗示します。

大きな広い廊下は、正しい道を歩いていること。

廊下の先が開けた雰囲気なら明るい未来が約束されています。
タグ:夢の廊下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占いカメラマン [人・職業 が出て来る夢]

カメラマン・写真家の夢は、あなたがその職業の人でない限り、目を向けなければならない何かがあること、あるいは、現実を直視しなければならないことを暗示しています。

人間関係を表す場合があります。
カメラマンが人物を撮影する夢は、被写体となる人物が夢解釈の鍵となります。被写体が異性なら恋愛に対する願望の表れと考えられます。

被写体の人物に対して、あなたが撮ろうとしている写真のイメージがあなたがその人物に抱いているイメージを暗示します。どのような情景でどのような写真を撮ったかが、あなたとその人物を結びつける鍵です。

あなたがカメラマンに撮影されている夢も、同じ様に状況やカメラマンとの関係を表しますが、性的な意味合いも強く入ってくる場合がある種類の夢です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 歌手の夢 [人・職業 が出て来る夢]

夢に歌手が出てきたときは、心の奥深くに秘められた感情や、本当の自分を表現したいと思っているあなたの代弁者として表れます。

歌のイメージそのものが、感情の性質を表します。
元気な歌、悲しい歌、それぞれが今の状況を表します。
夢のなかで歌の雰囲気が変わった場合は変わった方向に現実が変わる暗示です。

自分が歌手になって恋愛の歌を歌う夢は、現実の世界で歌手を目指している場合以外は異性を魅了したいという願望の表れです。

プロの歌手の歌を聞いて、自分の方がもっとうまく歌えるのにと思う夢は、現実の人間関係や仕事などで真価を認められていない、と感じている暗示です。

闘争心が旺盛な状態ですが、それをそのまま他人にぶつけるとトラブルも起きやすいので、気をつけてください。

歌手の名前が思い出せない夢は、あなたが大切な何か(愛情や純粋さ)を忘れている暗示です。
じっくり自分を見つめなおすよい機会と言えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い お医者さん [人・職業 が出て来る夢]

夢にお医者さんが出てきた場合。
この場合は、友人知人ではなく、知らない人である前提です。

お医者さんの夢は、健康に対する不安を暗示します。

場合によっては、誰かに頼りたいとか守られたいとう感情を表すこともあります。

裸になって診察される場合の、医者の夢は、セクシャルな願望を暗示している可能性もあります。

夢にセクシーなムードが漂っている場合は、セックスのトラブルに注意する必要があります。

夢の中で医者に診察や治療を受けた場合は、診察や治療を受けた部位に病気が隠されているのかもしれません。

病名を告げられる夢も同様です。健康には注意してください。

医者に治療や診察の必要がないと言われる夢は、もっと自分の自然治癒能力を信じるべきだというアドバイスと解釈できます。

それは体に関することだけでなく、性格や行動、あるいは不満や悲しみといった感情を指しているのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 夢の中で聞こえた音 [音 が聞こえる夢]

夢のなかで音が聞こえた場合の意味を解説します。

【おしゃべり】
おしゃべりを慎んで、というそのままの意味です。

【ガタガタ、ガチャガチャ】
ものがぶつかるような音は、いくつかの問題を抱えることになる前ぶれです。

【鐘の音】
教会の鐘の音は、あなたの不安の表れ。自分で鐘を鳴らしていたら、末長く続く友情を築きつつあります。

【警報】
夢のなかで警報が聞こえたら、刺激的で有益な時間を過ごせそうです。

【こだま】
自分の声がこだましていたら、変わった体験をすることになりそうです。それも恐らく異性と一緒に。その他の反響音なら、あなたの申し出が快く承諾されます。結婚もしくは昇進の可能性あり。

【コルク】
コルクがポンと抜ける音がしたら、ちょっとばかりはめをはずすことになりそう。

【ゴング】
ゴングの音がしたら、わくわくするようなことが起こりそうです。単にゴングを見ただけなら、あなたの知っている人が人生の転換期を迎えようとしています。

【シンバル】
今が正念場。情熱的な新しいロマンスが待ち受けています。

【騒音】
子供が騒ぎたてていたら、忍耐力を養ってという警告です。得体の知れない大きな音がしたら、十分リラックスしていないしるし。もっとのんびりしてください。

【チャイム】
チャイムの音が聞こえたら、今よりもっといい時間が過ごせます。

【時計】
時計が時を打つ音がしたら、前向きな行動さえ起こせば事態が進展します。

【ノック】
誰かがドアをノックする音が聞こえたら、幸運の女神があなたに微笑みかけようとしています。自分がノックしていたら、感傷にひたっているしるしです。窓をノックする夢なら、パートナーとけんかをすることになりそうな暗示です。

【爆発音】
ダイナマイトが爆発したら、新しい計画に手をつけないでという警告。どのみちうまくいきません。その他の爆発音なら、人生のあらゆる方面で長期にわたる発展が期待できます。

【ブザー】
社交生活があわただしくなりそう。いつ帰っていつ出て行ったかもわからないくらいの忙しさになりそうです。

【笑い声】
男性の笑い声は、仕事上の新しいプロジェクトから多くのことを学ぶことになる前兆。女性の笑い声なら、このところ付き合いが悪くなっているしるし。子供の笑い声が聞こえたら、遠方から知らせが舞いこみそう。人を笑わせる夢を見たら、今のパートナーとはそれほど相性が合うわけではないという事実を素直に認める頃合いです。
タグ:夢の中の音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 色の象徴するもの [色 色がわかる夢]

夢に出てきた色(空間や夢全体のイメージやもので象徴される色)から、暗示するもの。

【青】
外部からの助けで、問題を解決することができそうです。

【赤】
かんしゃくを起こさないよう注意してください。

【オレンジ】
異例の大成功を暗示。

【黄色】
事態が好転する前に、ひと波乱ありそう。

【黒】
不幸の前ぶれです。ただし葬式の場面での黒は、成功を暗示。特に恋愛面。

【白】
白は成功のしるし。

【染める】
色を染める夢を見たら、自分の判断だけを頼りにすること。 髪を染める夢は、病気に悩まされる兆候。 服を染める夢は、社会的成功を意味。服を染めていて失敗してしまったら、賛沢このうえないプレゼントが期待できます。

【茶色】
金銭面での幸運を意味。

【虹色】
虹の7色が夢に現れたら、吉兆です。たとえ黄金を掘り当てることはできなくても、好ましい変化があります。

【藤色】
薄い紫色は、不幸を意味。

【万華鏡】
色とりどりの万華鏡は、あなたの人生模様が急速に変わりつつあることを暗示。それがひいては新たな利益や成功を生み出します。

【緑】
旅行もしくは遠方からの知らせを意味。

【紫】満たされた社交生活を暗示。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 洗っている夢  [行為・行動 夢の意味]

夢の中で「何かを洗っていた場合」の意味を紐解きます。

手で何かを洗っている夢は、他人の問題に巻き込まれる暗示です。下手に首をツッコまない方がよいでしょう。

機械で洗っている場合は、引っ越しの可能性あり。 自分の手や顔を洗う夢なら、新しいステキな友情または恋が芽生えそうな暗示です。

【泡】
石けんの泡は、遠方からの知らせを暗示。

【シャワー】
シャワーを浴びる夢を見たら、お金が入ります。

【スポンジ】
スポンジで洗う夢を見たら、いい仕事をして感謝されるかもしれません。 水をしぼっていたら、昇給の可能性があります。 乾いたスポンジは、ギャンブルを慎むようにとの警告です。

【石けん】
愛情面で吉兆。粉石けんは、ほしいものを手に入れるためには戦いの覚悟が必要という意味。薬用石けんなら、謎が解けようとしているしるしです。

【洗濯】
手洗いをしている夢を見たら、すこぶる体調がいいしるし。洗濯物を干していたら、カッカしている暗示です。清潔な洗濯物は、幸運のシンボル。汚れていたら、問題が潜んでいます。
タグ:洗う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。